かんたん申し込み

PC・スマホ・タブレットからかんたんにWEB申込みを行えます。 お申込みを行う際は、お手元にクレジットカードと、他電力からお切替のお客様は検針票をご用意下さい。

イルパにお切替のお客様
(現在他社でご契約されているお客様)

現在ご契約している会社の検針票とクレジットカードをご用意頂ければ、Webだけでかんたんにお手続き出来ます。

お引越しなど新規で
イルパをご利用のお客様

新規でイルパをご利用になるご住所、お客様のお名前、ご利用の希望日がお決まりであれば、Webだけでかんたんにお手続き出来ます。

ご利用開始までの流れ

01

お申込みフォームからのメールのご登録

02

ご登録メール記載のURLから本申込

<イルパにお切替のお客様>

・現在ご契約中の電気・ガスの検針票とクレジットカードをご用意してお申込みお願いします。(お申込みに必要な項目はこちら)

<新規でイルパご利用のお客様>

・ご契約者のお名前、電気をご利用する場所のご住所、ご利用開始日、供給エリア、ご希望ご契約プランをご登録してお申込みお願いします。

03

お申込み完了後、メールをお送りします。

04

お申込み内容に情報の不足などがございましたら
弊社よりご確認させて頂くことがございます。

※情報の不足があった場合、供給開始が遅れる場合がございます。
※情報の不足が続く場合、一定期間を過ぎますとキャンセル扱いとさせて頂きます。

05

お申込みされたお客さま専用Webサイト(マイページ)の情報をメールでお送りします。

※Webサイトで供給開始日やご契約内容のご確認をお願いします。

06

お申込みを受付けたあと、ご利用を希望される場所の次回検針日もしくは次々回検針日に切替となります。

(検針日によりご利用開始まで約2週間から5週間のお時間を頂いております。)

※ガスの開栓にはお立合いが必要になります。
※電気のお申込みをされるお客様でご自宅にスマートメーター(※1)がついていない場合は、お住まいエリアの電力会社がスマートメーター交換工事を行います。 原則、工事費用は無料でお立合いも必要ありません。 電力会社によっては、交換により停電が伴う場合がありますが、その場合は事前にお住まいエリアの電力会社からお客さまに連絡があります。 スマートメーター設置後、イルパの電気をご利用いただけます。

※1スマートメーターとは?

30分毎の電気使用量を計測する機能や、計測結果を通信する機能を備えた電気メーターです。 国の政策として2020年代に全家庭に導入する計画で、電力会社を切替たご家庭には優先して設置されております。

検針票の見方

電気のご契約切替えの場合

電気のお切替には現在ご契約している地域で、電力会社から毎月送られてくる検針票が必要です。
検針票内の下記項目をご確認下さい。

ガスのご契約切替えの場合

ガスのお切替には現在ご契約している地域で、ガス会社から毎月送られてくる検針票が必要です。
検針票内の下記項目をご確認下さい。